パソコン廃棄を回収無料【リネット】に出してみた。

ノートPCを買ったので、今まで使っていたデスクトップPCの処分を検討〜。

液晶が傷ついていたので、メーカーが回収してくれるかな?
ネットで探してみたら、送料無料&引取手数料無料な業者があったので申込んでみました↓

HPの申込メニューから住所・氏名、回収品名・数量・回収希望日時等を記入したら、あっという間に完了メールが(回収品にPCがあれば、家電も同梱OKを知った)↓

私は使用しなかったけれど、申込IDが発行されたらHPからデータ削除ソフトもダウンロードできます。

自分で段ボールを用意&梱包すれば回収無料なので、家にあった500ml×24本入りの炭酸水の段ボールでデスクトップPCを梱包。
ちなみに、回収無料なのは1箱まで。2箱以上は有料なので、ご注意を☆

梱包材なしで段ボールを封すればOKとのこと。かなりギリギリの大きさだったので、しっかり梱包して、佐川急便に引き渡し完了〜。

翌日には回収品到着のメールが来てました↓

17日後に処理間完了のメールが↓

思っていたよりも、かなり簡単&ラクでした。何より迅速で、メール連絡もしっかりあるから、信頼感がある業者さんでした。これで無料はありがたい。
家にかなり古いノートPC &粗大ゴミに出したい物もあるから、またお願いしようかな。

【ちょびリッチ】 →リネットから申込みでポイント獲得って方法もある。オススメです。

=======================

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
クリックして頂けると、励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする