MUDと旧最高裁判所ビルをお散歩。

ピーターズ・ポーク・ヌードル(Peters Pork Noodle)で朝食後、
マスジッド・ジャメへ移動。

観光しようとしたら、開園AM8:30なのに入れない。
私以外の観光客も追い返されているし、モスクだからまだ礼拝しているのかな。
ということで、この周辺をお散歩。

昨日のセント・マリー聖堂の帰り道で気になったMUDの建物。
MUD(泥)とはマレー語で「泥川の合流地点」を意味→KLのクラン川とゴンパック川のこと→KL歴史をミュージカルで表現している→MUD、ということでミュージカルの題名でした。建物の名称はパングン劇場(シティ・シアターとも呼ばれている)。

そして、その隣は旧最高裁判所ビル。
昨日ゴンパック川から見えた側面が素敵だったので、今日は正面から見ることに。

やっぱり素敵でした。
この辺は100年位前の建築が立ち並んでいて、私みたいな歴史建築好きにはオススメ。
マスジッド・ジャメに入れなくても、朝から有意義に過ごせていいスタートだな〜。

【MUDと旧最高裁判所ビル】
再訪度:★★
マスジッド・ジャメ周辺に歴史建築が多いことがわかりました。
「再訪したい」というより、お散歩する余裕があるなら覚えておくといい街。

時間:24時間
定休日:年中無休
住所:Jalan Raja, City Centre, 50050 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala
   Lumpur
サイト:http://www.dbkl.gov.my/index.php?
※2018年6月現在、MUD上演は終了。入館ご希望の方は、HP↑でご確認ください。
     

=======================

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
クリックして頂けると、励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする