關帝廟(チャイナ・タウン)に行ってみた。

ブルーモスクからバスに乗って40分程で、パサール・スニへ着きました。
思ったよりも早く着いたので、關帝廟へ見学をしに行く為、チャイナ・タウン方面へ歩きます。

16時頃のチャイナ・タウン。
昼間と同じ位、混んでます。
たぶん、夜はもっと混むんだろうな笑。

パサール・スニからチャイナ・タウンへ入る手前の角を右に曲がると
左手に赤い廟が見えました。
關帝廟です。

しかし……閉まってました。
どうやら、お休みのようです。

廟もお休みするのね。
残念!
この扉が開いていれば、ガイドブックで見たような
鮮やかな廟が広がっているハズ笑。

ということで、次は關帝廟のご近所のスリ マハ マリアマン寺院へ行きます~。

=======================

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
クリックして頂けると、励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする