バトゥ洞窟の中へ

とうとう、バトゥ洞窟の入口に着きました!
洞窟って、小さい所だと思っていたら、かなり入口の天井?が高くてびっくり。

奥に進むと、なんと寺院を建立中。
こんなに広いと思わなかった! 
結構な人が参拝しているのに、混んでいる感じはありません。
そして、鳩も鶏も自由に過ごしている・・・

階段を上ろうとすると、光が差し込んできました。

上がりきったその先に、寺院が。

手前と奥に祠があります。

見上げると、光。
岩壁と緑が眩い。神秘的だな~。
さて、お腹が空いてきた。ランチ食べに行こう~。

※実は、鳥が苦手です・・・
 事前の情報で、鳩や鶏がいることは知っていましたが
 せっかくクアラルンプールに来たのだから!
 ということでバトゥ洞窟へ行ってきました。
 ヒンズー教の寺院への参拝は、バトゥ洞窟が人生で初めて(たぶん)。
 鳩や鶏の自由な行動にビビッていた私は、堪能というより
 サラ~っと見学させて頂いて、そそくさと後にしました笑。

【バトゥ洞窟】
  再訪度:★ 
  クアラルンプール旅行で、一度は訪れてみたい場所。
  しかし、一度でいい笑。
  再訪度は低いですが、観光&経験としてオススメです!

=======================

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
クリックして頂けると、励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする