昼食はナム・へオン(南香飯店)でチキンライス


バトゥ洞窟から昼食を食べに行く為に
KTMコミューター+バスでバトゥ・ケイブ駅→KLセントラル駅、
LRTクラナ・ジャヤ線でKLセントラル駅→パサール・スニ駅へ移動。
LRTクラナ・ジャヤ線は本数が多いので
3~5分位に1本は来るので待ちません笑

パサール・スニ駅から5分位でチャイナ・タウンに入ります。

飲食店や雑貨屋さんが立ち並んで、人がたくさん。
お祭りの時みたいに混雑してる場所もあるので
スリには気を付けた方がいいかもしれません。

昼間のクアラルンプール、すっごく日差しが強かった。
昼食で行きたいチキンライスのお店「ナム・ヘオン」を探しているけれど
太陽が眩しくて、それぞれのお店の看板に反射して読むのも辛いくらいです。

暑くて頭がぼーっとしてきて、諦めようかなっと思った時に
ナム・ヘオンを見つけました。
ショップハウスの建物なので、1階には屋根付きの歩行者用の
通路が付いています。
入口の看板が建物の屋根の影になって、少し探しづらいですが
①ガラス越しの厨房に丸焼きのチキンがぶらさがっている。
②お客さんが沢山いる
この2点が揃っていたら、それはナム・ヘオンです笑

13時過ぎに入店したら、ほぼ満席。
1人だと伝えると、かなり奥の席を案内されました。
思っていたより大きい店内です。

ローストとスチームのチキンがあるので、
ローストのチキンライスとアイスティーを注文。

スープ付きですぐにチキンライスが運ばれてきました。
思っていたより、上品で鶏がしっとりジューシーで美味しい!
タレの塩味も辛すぎず、砂糖の甘さで誤魔化していないし、香辛料も強くない。
お客さんは、ほぼ中国人(たぶん)だったけれど
日本人が好きな上品で繊細さも感じられる味です。
ごはんとスープは、鶏の出汁がしっかり感じられます。
これも、香辛料のクセ等ありません。

日本語が話せるウェイターさんと少しお話しながら完食!

チキンライス(ロースト)RM14.80
アイスティー RM2.70
合計 RM17.50

お腹いっぱいで大満足!
さて、次はブルー・モスク行こう~。

【ナム・ヘオン(南香飯店)】
  おすすめ度: ★ ★ ★
  クアラルンプールに来たら是非!
私がクアラルンプールに旅行する時は再訪します!
庶民的なお店ですが、味は上品で美味しくて、安くて、
すぐに料理が出てきます。
ピークタイムは混んでいるけど、
お店は広いので回転は早いと思います。

=======================

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
クリックして頂けると、励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする