朝食は阿喜肉骨茶でバクテー

ブキッ・ビンタン駅から徒歩で20分程度で
地元で人気のバクテー屋「阿喜肉骨茶」へ到着。

朝8時頃の様子。
隣のバクテー有名&大型店「新峰肉骨茶」に比べ、
こじんまりしていますが、家庭的で清潔感のある「 阿喜肉骨茶 」入店。
すぐに席に座れました。
バクテー RM18と揚げパン(油篠、ヨウティアオ)RM2、
プーアル茶 RM4を注文。

バクテーはお肉の部位を聞かれたので、排肉(パイコー)を注文しました。
壁に日本語でも書かれている写真のメニューが貼ってあるので
そこから選べばOKです。
(ご飯もメニューにありますが、私は揚げパンを選択)

薬味のニンニクと青唐辛子と一緒に、5分位で運ばれてきました。
バクテーは、色々な漢方と香辛料にお醤油の味付け。
油っぽくない、漢方も香辛料も強すぎないバランスの良い
さっぱりした肉とスープです。
ニンニクと青唐辛子の量で、味にパンチがでるので個人のお好みで。

油篠はそこまで、パリパリではありませんでした笑
バクテーより油篠の方が油を強いので、ご飯のほうが日本人には合うかも。

元々、バクテーは肉体労働者の朝食や昼食だから、確かにパワーが出そうです!
私もモリモリ食べたので、これからバトゥ洞窟に観光に行ってきま〜す。

【阿喜肉骨茶】
営業時間:木〜火曜日 朝5:30〜14:00、水曜日 定休
再訪度:★★
    クアラルンプール旅行で、一度は食べてみたいバクテー。
    個人旅行なら、私は新峰肉骨茶より清潔感あるし、
    家庭的で落ち着ける阿喜肉骨茶がおススメ。
    写真付きの日本語のメニューもあります。
    朝食か昼食にしっかりめのお肉を食べたい時は
    バクテーがおススメです。
    日本ではバクテーを食べられるお店が殆どないので、是非一度。
    ハマる人はハマるメニューだと思います。

=======================

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
クリックして頂けると、励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする