クアラルンプール駅の怖くて美しい駅舎を見学。

マレー鉄道公社ビルの向かいにはクアラルンプール駅が。
周りには横断歩道がないので、地下道を通って行きます。
ただ、この地下道、昼間に通っても少々緊張感があるような。
私の中で「治安が良くないかも」という危険信号が点灯しました…。
トラブルには遭ってないので全く問題ないのですが、あの雰囲気を味わってまで
クアラルンプール駅を見に行かなくてもよかったかな。
ネット記事で「昔は治安がとても悪いエリアだった」と言うのを読みましたが、
確かにそんな感じ汗。

クアラルンプール駅の駅舎は白くて美しかったです。
しかし、人も殆どいなくて寂しげな雰囲気が余計に私を不安にさせます…。
さっきの地下道を戻るのはちょっと怖いなぁと思って、そのままセントラル方面に
歩きました。
この先にはマジェスティックホテルがある筈。気分を変えよう〜。

【クアラルンプール駅】
おすすめ度:★
マレー鉄道公社ビル〜クアラルンプール駅の地下道は通らない方がいいかも。女ひとりだと不安を感じる…。安心なお散歩ルートとして、国立モスクの歩道からマレー鉄道公社ビル→道からクアラルンプール駅の駅舎を見学→マジェスティックホテルでアフタヌーンティー、なんて素敵だと思います。

時間:構内は始発〜終電まで、外観は24H。
住所:Kampung Attap, 50000 Kuala Lumpur, Wilayah Persekutuan Kuala Lumpur

=======================

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
クリックして頂けると、励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする