イスラム美術館でおひとりさまランチ

イスラム美術館に入ると、真っ白なドームと大理石で施されているエントランスに圧倒されます。

うっ、美し過ぎる…。
これだけで「来た甲斐があった」と思ってしまう。
最初から先制パンチをくらった感じ。美しすぎて脳が付いていかない笑

左側にある階段を上るとレストランの入口が。
階段の天井の照明も美しい。
イスラム系の内装がこんなに素敵だなんて、テンション急上昇!
レストランが楽しみ〜。

レストランは、おひとりさま・予約なしで入れました。
こちらも白いを基調としたインテリア。
中庭からの光が差し込んで、異国情緒たっぷりで幻想的です。

ランチはメイン・メニュー5つの中から1つを選んで、前菜とデザートは自分でビュッフェに取りに行くスタイル。

メイン・メニューは羊肉のソテーを選択。臭みが全然ない。スパイスのクセもなくて食べやすいけれど、洋食ではない。上品なマレーシア料理って、こんな感じなのかな?すっごく美味しかった!

ビュッフェからデザートに、ミルクプリンと赤メロンとスイカを選択。
この固めのミルクプリン、すごく乳臭い笑。香辛料は入っていないけど、臭みがスゴイ笑。山羊かな? 私の好みではありませんでした笑。果物が美味しかったので、無問題。
お会計は45リンギット(1,200円)でした。

【イスラム美術館のレストラン】
おすすめ度:★★★
レストラン利用のみなら、美術館の入館料は必要ありません。エントランスだけでも素敵なので、是非行ってみてください。私は次回のクアラルンプール旅行でも、また訪れるつもり。今度はオープン直後のランチ・ビュッフェで、綺麗に盛り付けられたビュッフェのお料理を見たいし、他のメニューにも挑戦したい!

時間:9:30〜17:30
定休日:月曜日
サイト:https://www.iamm.org.my/museumrestaurant/
住所:Perdana, Jalan Lembah, Tasik Perdana, 50480 Kuala Lumpur

=======================

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
クリックして頂けると、励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする