KLセントラルから無料バスでイスラム美術館へ。

ホテルにスーツケースを預けた後は、イスラム美術館のレストランでランチをしてから、美術鑑賞する予定。美術館へは、クアラルンプールの無料バス「GOKL」のレッドラインに乗車して「マスジッド・ジャメ」で降ります。

KLセントラル駅を通り抜けると、目の前にバスの停留所を発見。
紫色に塗装されているレッドラインのバスが来たので乗車します。
↑この文章が変だと思われるけれど、本当なのです。

クアラルンプールの無料バス「GOKL」は、全て紫色に塗装されています。
パープルライン・レッドライン・グリーンライン・ブルーラインと路線がありますが、
バス自体は全て紫色の塗装です。
乗車する前に、必ずバスの前後に表示されているラインをご確認ください。
複数の路線がある停留所で間違えてしまうと、別方面に行ってしまいます…。
そしてバス内は基本、停留所前のアナウンスが流れません汗。
スマホで現在地を確認して、停留所前でブザーを押して下さい。
バス内は無料Wi-Fiが使えるので確認しやすい環境です。

マスジッド・ネガラの停留所で下車したら、木が生茂っている植物園の方向に歩く。

なだらか坂道を上るとイスラム美術館が。
モザイクタイルで施されている建物なので、すぐにわかります。

勿論、壁にも大きく表示してあります↑。
さぁ、入館してレストランで昼ごはんを食べるぞ~。

【バスでイスラム美術館へ】
おすすめ度:★
初めての場所に行く時は、必ず乗車中に現在地を確認しないと停留所がわかりません(停留所前のアナウンスが流れないから笑)。5分、又は10分間隔の運行予定ですが、道路の混雑状況でバスの待ちの時間が長いことも(無料だから文句は言えない笑)。電車&徒歩で行ける目的地なら、その方が早いかも。

時間:平日 6:00~23:00、土日祝日 7:00~23:00
サイト:https://www.klia2.info/buses/bus-operators/go-kl-city-bus/

=======================

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
クリックして頂けると、励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする