プトラジャヤ&サイバージャヤ駅のロッカーに荷物を預ける(ピンクモスクの行き方2)

東京→KLIA2→プトラジャヤ&サイバージャヤまで、ずっと自分のスーツケースを持って移動してました(当たり前だけど)。流石にこの状態でピンクモスクを観光するのはツライので、駅のロッカーにスーツケースを預けよう。
ここからピンクモスクへは、往復送迎タクシーを利用する予定。タクシーのトランクにスーツケースを入れておく方法もあるけれど、万が一のことを考えて駅のロッカーを選択。
改札を出ると青いロッカーが並んでいるので、すぐにわかります。

ロッカーの端に「TOKEN MACHINE」↑があるので、ここにお金を入れてロッカー用のトークン(プラスチック製のコイン)を買う。
そして各ロッカーにトークンを入れると施錠できます。
実は私、トークンを入れて施錠することを知らなかったので、ロッカーに直に小銭を入れてた…。「閉まらないなぁ」と困っていたら、通りすがりの日本人観光客の方が教えて下さったのです。ありがとうございます、助かりました!
さぁ、荷物も無事に預けられたので、タクシーをつかまえてピンクモスクに観光だ!

【プトラジャヤ&サイバージャヤ駅のロッカー】
おすすめ度:★★★
トークンを使うのが初めてだったので、いい経験になりました。初めはただのプラスチックのコインにしか見えなかったのだけれど、今回の旅行で電車の切符として使われた路線もあったので「こういうものなんだ」と認識してきました。現地に行かないと体験できないので、僅かな違いが新鮮な気持ちにさせてくれます。

時間:4:51~24:23
定休日:年中無休
サイト:http://www.klia2.info/rail/klia-transit/putrajaya-cyberjaya-station/
住所:Jalan P9, Presint 7, 62000 Putrajaya, Wilayah Persekutuan Putrajaya

=======================

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
クリックして頂けると、励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする