おひとり様の朝食は、オールドタウン・ホワイトコーヒーのカヤトースト。

入国審査を終えて、マレーシアに入国。
到着ロビーに出ると、目の前にマレーシア 最強カフェ・チェーン店「オールドタウン・ホワイトコーヒー」が。ATMで両替を済ませて、早速 入店してみた。朝7時頃、お客さんの入りは50%位。待たされことなく、おひとり様でもテーブル席に座れました。
机の上にオーダーシートがあったけれど、鉛筆は置いてなかったので口頭で注文しました。

番号札をもらって、テーブルで待ちます。空港にあるので店内は清潔です。

注文したカヤトースト(1人分)とブラックコーヒー。
カヤトーストとは、トーストしたパンに、ココナッツミルクと卵、砂糖、パンダンリーフを煮詰めたカヤジャムを挟んだもの。マレーシアの定番の朝食メニューらしい。食べてみると、ココナッツミルクの癖はなく、固ったコンデンスミルクをトースト挟んだようなサンドイッチだった。飛行機を降りたばかりで味覚がボケていたのか、味は普通。トーストが冷めていたので、パンがパサついていたのが残念。
さて、お腹いっぱいになったので、とりあえず市街に出よう~。

【オールドタウン・ホワイトコーヒーのカヤトースト】
再訪度:★
ココナッツが得意ではないので、カヤジャムがそれ程好みではなかったのかも。好きな人はお土産に買うくらい好きだしね。とはいえ、マレーシアの定番朝ごはんなので、一度はお試しあれ。クレジットカード使用可能の店舗ですが、私が行った時は使えませんでした。お店の左側にATMがあるので、現金を両替してから入店しよう。

時間:24時間
定休日:年中無休
サイト:http://www.oldtown.com.my
            https://www.klia2.info/klia2/shops/oldtown-white-coffee/
住所:Jalan Klia 2/1, 64000 Sepang, Selangor, Malaysia

=======================

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
クリックして頂けると、励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする