エアアジアでKLIA2へ到着、入国審査を受ける。

羽田から出発して4時間ほど寝ていたら、機内のあまりの寒さに起きてしまった。ユニクロのロングダウンを着ていたけれど、足首が冷えてる!慌てて、足にスカーフを巻きつけて、再度睡眠。噂通り、エアアジアの機内は寒かったです。皆さまお気を付けください。
暖かくして寝ていたら、もうクアラルンプールに到着。エアアジアはLCCなので購入者以外は機内食が出ません。その分、起こされずに7時間通しで寝れるから嬉しい。

飛行機を降りたら出国審査へ。アライバルホールの看板に沿って歩く。

どんどん歩く。みんな同じ方向へ向かっているので、着いていけばOK。

アライバルホールの表示があったので、右に曲がる。

入国審査を待つ長蛇の列。15分位並ぶのは確実。進まない列もあったり、いきなり窓口が開いて列の大移動がおきたり、その隙に割り込みされたり、気をひきしめて並びましょう笑。
入国審査自体は簡単。パスポート提出して、目線をカメラに合わせて、指紋とって、特に質問はされずに終了。飛行機からアライバルホールまで歩いて15分、入国審査に30分の合計45分で入国できました。

【KLIA2で入国審査】
再訪度:★★★
エアアジアでマレーシアに再訪しようと計画中なので、再訪度高し。入国審査はとばせないので笑、再訪確実。香港の入国審査と同じ位並んでいたけれど、進みは遅め。到着後のスケジュールには余裕をもったほうがいいかも。

時間:24時間
定休日:年中無休
サイト:https://www.klia2.info
住所:27, 43900, Selangor, Malaysia

=======================

ランキングに参加しています☆
にほんブログ村 OL日記ブログ 40代OLへ
クリックして頂けると、励みになります♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする